持ち株の乗り換え・急落

5月 12
2010



●乗り換えを勧められた
A社の株は順調に上昇して、利益が出てきました。すると、証券会社から電話があり、「A社株が儲かっていますが、今度はB社の株の値動きが良いので、そちらに乗り換えませんか?」と言われました。

B社のことはよく知りませんでしたが、「証券会社の人が言うことなら多分大丈夫だろう」と思って、A社の株を売ってB社の株に乗り換えました。

●B社株が急落
ところが、買ってからそう間もないうちに、B社の株が突然大きく値下がりし始めました。「A社の株の儲けがあるからまだ大丈夫」と思って様子を見ていると、さらにB社の株は値下がりを続け、A社の株での儲けはあっという間に吹き飛んでしまい、
損失の状態になってしまいました。

新聞等を見ても、B社について何か悪い情報が出ているというようなこともなく、何か原因で株価が下がっているのか良く分からない状態でした。そこで、証券会社に行ってどうしようかと相談したところ、また別のC社の株を勧められました。

B社で損をしただけに不安もありましたが、「損が出たままでは引き下がれない」と思い、C社の株を買うことにしました・・




Comments are closed.