どんなパソコンを買えば良いか

5月 11
2010



すでにWindows(ウィンドウス)パソコンをお持ちであれば、通常はそれをそのまま使うことができます。しかし、まだパソコンをお持ちでないなら、購入することが必要です。 Windowsパソコンを買いましょう。 Macintosh (マッキントッシュ)は対応する株取引専用ソフトがほとんど無いのでインターネット株取引には向きません。
 
パソコンには安いものも高いものもありますが、インターネット株取引をするだけなら、さほど高性能なパソコンは必要ありません。 10万円前後で買えるパソコンが増えていますが、そのクラスのものでも十分です。

ただし、初心者の場合は、いくら安くても無名のメーカーのものは避けたほうが無難です。パソコンに不慣れなうちは、いろいろと分からないことも出てきます。そういう時に備えて、サポート体制のしっかりしたメーカーのパソコンを買うことをおすすめします。 NECや富士通、DELL(デル)など、大手のパソコンメーカーの製品が安心できるでしょう。

また、パソコンをどこで買うかということも、考慮した方が良いでしょう。大手の電気店では、出張サポートサービスを行っていたりすることもあります。そのような店でパソコンを買っておけば、いざというときに安心できます。そのようなお店が近所に無い場合は、DELLのようなサポートがしっかりした通信販売メーカーのパソコンを購入してもよいでしょう。

さらに、パソコン教室に通うなどして、パソコンの基本操作はマスターしておくことをおすすめします。インターネット株取引はホームページ上で行うので、さほど難しいものではありませんが、やはりパソコンの基本はきちんとマスターしておくべきです。





Comments are closed.