口座にログインする

6月 19
2010



口座開設が終わったら、一度ログインしてみましょう。
証券会社のトップページに接続すると、見やすい場所に「ログイン」等と書かれたところがあります。そこをクリックすると、ロダインのページに移動します。

マネックス証券の場合は、トップページの左上に「ログイン」と表示されているので、そこをクリックしてロダインのページを開きます。そして、「ログインID」と「パスワード」の欄に、ログインIDと初期パスワードを入力します。
これらの情報は、口座開設完了通知の書類に記載されています。

入力が終わったら、「標準メニュー」の下にある「ログイン」のボタンをクリック
します。これで、取引等のメニューの画面が表示されます。

なお、パスワードの変更が可能な場合は、証券会社から送られてきた書類に書かれていた初期パスワードのままで使い続けることは、セキュリティ上問題があります。

なるべく早いうちに、自分で作成したパスワードに変更しましょう。パスワードの変更方法は、それぞれのページに書いてあるはずなので、その指示に従って変更しましょう。

中にはパスワードの変更ができない証券会社もありますが、その場合はパスワードが書かれた書類を無くしたり盗まれたりしないように厳重に管理しておきましょう。





Comments are closed.