ホームページ  アフィリエイトEPCが高いならPPC広告も有効です♪

情報教材のアフィリエイトにお役立てください

売上ランキング上位で報酬が高くてもPPCで利益が出るとは限らない・・


本当にEPC(1クリック当たりの利益)が高い販売サイトは、SEOだけでなくPPC広告も有効です。広告のキーワード設定などをしっかりすれば、SEOよりも断然早く確実にクリックと利益が確保できます。

ただし、間違っても「売上ランキング上位で報酬が高いから・・」、という理由で安易に広告を出すのは絶対に止めてください。トップページでもお話したとおり、いくら一件成約当たりの報酬額が高くても、購入率が低ければEPC(1クリック当たりの利益)は低いのです。利益が出ないのです。お金を捨てるだけになってしまいます・・

それとネットユーザーの見る目からしても、すでにたくさん存在する「売上ランキング」ではなく、「購入率ランキング」なんていうのも面白いですね。「本当に指示されている商品は購入率が高いです!」・・というキャッチコピーで・・実際にEPCが高いほど皆さんの利益も上がるわけですし・・

さてではPPC広告の始め方ですが、広告はいろんな媒体があります。

@グーグルアドワーズのコンテンツマッチ(サイトやブログへの貼り付け広告)
Aグーグルの検索結果表示
Bヤフーの検索結果表示(オーバーチュア)
Cヤフーのインタレストマッチ(サイトやブログへの貼り付け広告)

その他にも「マイクロアド」など細かいものもありますが、日本で露出度が高いのは、@グーグルのアドワーズコンテンツマッチとBヤフーの検索結果表示(オーバーチュア)ですね。

一番売れやすいのはBヤフーの検索結果広告なのですが、とにかく単価が高いです(1クリックされたら○○円支払うという入札方式)。グーグルも1クリック入札方式は同じなんですが、最低入札額の下限がないのでキーワードの工夫次第で理論上1円も可能で、ヤフーよりも安い原価で広告が出せます。

ですので、まずは@グーグル(コンテンツマッチのほうが効率が良い)で十分テストを重ね、軌道に乗ってきたらBヤフー検索を始めるのが良いです。

成功のカギは広告設定方法になります。特に重要なのは、「キャンペーン名」「広告グループ名」「キーワード」の決め方です。下図のイメージだと良いです。

・キャンペーン名は、ビッグキーワード
・広告グループは、ビッグキーワード+ミドルキーワード
・キーワードは、ビッグキーワード+ミドルキーワード+スモールキーワード

参考画像10

広告グループを30組、キーワードも30組考えて設定してください。グーグルが推奨する超ビッグキーワードは単価が高すぎるので避けましょう。

1クリック単価は最初は15円くらいから始め、3・4日経ってもクリックが少なければ、1円上げて様子見、また1円上げて様子見・・という感じで慎重に上げていきましょう。ムキになって上げてもお金を捨てるだけになってしまいます・・

また広告文を何個か登録でき、グーグルが自動テストでクリック率の良い広告文を選別してくれるので、広告文も出来る限りいろんなタイトルと短文でチャレンジしましょう。



 
ライン

このページの最初へ戻る
HOMEへ戻る

ライン

NEWマーク 1385個ものサイトデザインを自由に使え簡単に投稿できる無料ソフト!
NEWマーク ホームページを自分でゼロから作れる技術が修得できるマニュアル!


ご質問等はこちらへ
hhv4812hhv1973rc@theia.ocn.ne.jp
 
 

 
.