ホリページ@ロゴ  ホームページ作成制作 ページ内に動画・音声やフラッシュを設置 新潟県燕市 ホリページ@堀川春広

 

動画・フラッシュの掲載について

 えば商品やサービスに「動きがある」「音がある」場合は、動画説明を付けるとよりユーザーの感覚にうったえる事ができるでしょう。

↓こんな感じでページ内に動画を貼付ける場合や・・・

(実際のホームページでの設置例はコチラ→パソコンで犬のしつけ本が今すぐ見れる

↓こんな感じのボタンやイメージ画像をクリックすると、動画を別ページで開きフルサイズ表示させるパターンも制作できます。

また動画は下図のように、ユーザーが音量を調節したり早送りできたりします。

 その他、下のような「フラッシュ」と呼ばれるものがあります。写真を同じ位置で入れ替えたり・スライド表示させたり、文字を出現させたり動的な表現をすることができます。ただし、余計な動きがあるとユーザーがコンテンツに集中できない場合もあります。ユーザーによっては好みが分かれますので、採用には考慮が必要です。

         


 

 以上、動画とフラッシュについて介いたしましたが、「音声メッセージだけ」なども設定できますし、反対に動画や音声は無く「写真に図解やコメントを付けるだけ」などもあって良いと思います。お客様の商品やサービスに合わせた提案をいたしますで、ご相談ください。

このページの最初へ戻る
HOMEへ戻る

お見積もり・お問合せはこちら
ライン

NEWマーク 初心者でもホームページやブログが簡単に作れる無料ソフト!
NEWマーク ホームページを自分でゼロから作れる技術が修得できるマニュアル!


デザインサイト・トレジャー!ホームページ&ブログ無料テンプレート