ホリページ@ロゴ  ホームページ作成制作 ボタン・リンク・サイドバーの見本サンプル 新潟県燕市 ホリページ@堀川春広

 

ボタンやリンクについて

 ンクといえば、こんな表現が多いでしょうか。文字が青色でアンダーラインが入っているものです。コンテンツの本文中にあるテキストリンクは、これが一般的ですし一番良いと思います。他の色やアンダーラインが無かったりすると、単なる文字の強調と思われてしまいます。

 また、「っと親切にしたい」あるいは「クセントを付けたい」ということでしたら
別ページで開くマークを入れたり、矢印で戻るマークなどを入れると良いでしょう。

 またリンクといえばメニューリストですが、メニューが少ない場合は横並び、多い場合は縦並びが上手くまとまります。

 そして、メニューの場合は隣にたくさん他のリンクがあります。認識しやすいようウスオーバー時に動的変化を付けると良いでしょう。ただし、あまり劇的な変化をつけるとユーザーが見づらかったり、質感が落ちてしまうので注意しましょう。以下メニューリストの例です。

並びのメニューです

並びのメニューです

 最後は、文フォームなどへのリンクボタンです。
質感を保ちつつも、目立つデザインにしてクリック率を高めましょう。
 

このページの最初へ戻る
HOMEへ戻る

お見積もり・お問合せはこちら
ライン

NEWマーク 初心者でもホームページやブログが簡単に作れる無料ソフト!
NEWマーク ホームページを自分でゼロから作れる技術が修得できるマニュアル!


デザインサイト・トレジャー!ホームページ&ブログ無料テンプレート